今更CLIP STUDIO PAINT EXを使ってみた




はい、どもどもども。本日も平常運転でブログ更新して行くぜ!(テ・ン・ショ・ン

そういえば最近ついに

CLIP STUDIO PROからCLIP STUDIO PAINT EXに乗り換えたんですよ!!

CLIP STUDIOとは?

CLIP STUDIO

とはパソコンで絵や漫画、動画などを制作することが出来るソフトです。

普段自分はCLIP STUDIO PROというソフトでイラストや漫画を描いているんですが

少し前くらいに詳しい友人に

と助言してもらっていたのですが

ね?プロ使ってる人…わかるよねわたしの気持ちw

だってEX税込み2万3000円もするんだぜ??(ダウンロード版)

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

posted with amazlet at 17.12.02
セルシス (2013-02-01)
売り上げランキング: 301

ただの趣味のソフトに

そんなにお金かけれるかよwwだから自分は、プロでいいっすわww

って言っていたんですが…

あっさり裏切る安定のクズぶりw

なんか、あっさり夫にねだった買ってもらった自慢のようなイラストですが←

EX買うかちゃんと半年くらい悩んだんですよ!!

その理由はやっぱり何枚も漫画を一気に制作するなら

効率よく作業したいので欲しい、欲しいなぁ…。ってね悩んで、悩みに悩んだ結果

買ったわけよ!

購入してすぐ

と後悔した。(今まで私は、どれだけ非効率な作業をしていたのだ…涙

肝心の使用感について

複数ページ作成以外は

プロとの大きな違いはなかったんですが

複数ページ作成可能の機能は素晴らしいね…。

ほんと制作時間3分の1くらい短縮できる!(自分は実際マジでできた

なかなか即決できる値段ではないけど

長く幅広い目的で(漫画や本を制作)使用するのなら

CLIP STUDIO PAINT EXの購入、乗り換えをおススメします☆

最後に

っていうか私は何故に、古からある王道メジャーお絵かきソフトを宣伝しているのかw

まぁ…それはきっと、クリスタ への愛がそうさせたんでしょうね////

 

そういえば最近『CLIP STUDIO PAINT EX for iPad』がリリースされたみたいですね!

ipadでも気軽にクオリティの高いソフトを使えるのはいいですよね~。

 

気軽にお絵描きが出来るタブレット型のPCって、結構お値段するじゃないですか?

なので、『趣味でパソコンをもう一台!』

なんて贅沢な事を考えたことはなかったんですが

クリスタファンとしては、是非いつか使ってみたいものです!!

 

 

 
ランキングに参加しているので
励ましの、1クリックお願いしやす!!

人気ブログランキング

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)