【ディスクサンダーで】鉄を切ろう【後編】




■前回の続きです…

前回言っていた最終手段とは…

ホームセンターで電動工具を借りる!!

ということで

近所のホームセンターへ!

今回はカインズさんに工具を貸して頂きました☆

自分は普段DYIとかやらないので工具を借りようと考えたことがなかったのですが、

今って工具貸出してくれるんですね~

しかもかなり格安!!(詳しい情報は↓)

色々工具があったんですが

今回は【ディスクサンダー】を借りました!

主に研削、研磨、切断砥石を使用した金属や石材の切断等に使われている道具らしいのですが

刃を選べば,

あまり厚みのない物なら切断できるそうです!!

ということで

サイズは片手で持てるサイズです!!

へへ…これでぶった切ってやるぜw行くぜ?

※写真の軍手着用の件については↓にて

 

 

 

!?

ちょ…これめっちゃ火花出るwし、室内でやるもんじゃねーww

夫が借りに行ったのですが具体的な使い方しか聞いてこなかったのでこんなに火花が出るとは思いませんでした。

火事になるほどの火花というわけではないのですが

念のため近くに水バケツを置きながら

続行!!

うるせーーーーーーーーーーーーーー!!

音量はダイソンより若干うるさい位に感じました。

我が家は賃貸なので

どれくらいうるさいのか

となりの部屋とベランダ、通路から音の確認もしましたが

違う場所からは気にならない程度(外からはほとんど聞こえない

でしたが

確実に室内でやる道具じゃない…

しかし、とにかくやるしかないから続行!!

 

 

・・・

 

全て切り終わるのに5分もかかりませんでしたが

最初本当に火花が凄すぎて、やめるか…。という話になる位

凄いです。

夫はメガネをしていたのでよかったのですが、使う場合ゴーグルとかあった方が良いのかもしれません。

 

そんなこんなで

憎き鉄の棒をぶった切ることに成功しました!!

まとめ

・鉄を切るなら電動の機器で切ろう

・機械はホームセンターで格安貸してくれる!

火花が凄いのでゴーグルがあった方が良い!

・絶対に室内でやるもんじゃない!(…ほんとにね

 

最後に

みんさんの中に、賃貸住みで鉄を切りたいという方がいらっしゃたら

ホームセンターなどで場所を提供してくれる所もあるので(料金は調べてね!

そちらの利用をおススメします!(我が家は大きくて持ち込めなかった 涙

作業をやる際の注意点

コメントで『ディスクサンダーとかの回転する系の器具は、歯に軍手などが巻き込まれるととってもとっても危険なので、絶対にやめてください!!』と教えていただき知りました…

(カインズで説明がなかった&説明書とか付いてこなかったから知らなかった…

ガタガタガタガタガタガタ

無知って罪ですね…。

適当ぶっこいてすみませんでした><

なので↑の画像では軍手を着用していますが、ディスクサンダーを使う際は

素手か布の手袋を使用してください><

今後は間違った情報を掲載しないようにしっかり調べて掲載するよう心がけます!!!!!

(ただ、適当な性分なのでまた何か、間違ってたら教えていただけたら…うれしいです;;

 

 

 

 

 
ランキングに参加しているので
励ましの、1クリックお願いしやす!!

人気ブログランキング

スポンサーリンク


2 件のコメント

  • いつも楽しく拝見してます(*´-`)
    ディスクサンダーとかの回転する系の器具は、歯に軍手などが巻き込まれるととってもとっても危険なので、絶対にやめてください!!
    わたしもあまり詳しくはないのですが、同じように軍手をつけようとして旦那にめちゃくちゃ怒られました( ;∀;)
    ちゃんと説明書には書いてありました(´・_・`)
    それで指とか手とか落としたりする事故もあるようです。
    無事に終わって何よりですが、真似される方も大丈夫とは限らないので、おすすめなどはキチンと使用法など確認されてから書いた方がいいと思います(´・_・`)
    いるみんさんもわからないやつはキチンと調べてくださいね(*´-`)

    火花対策には革の手袋??とかですかね……??

    長々と失礼しました(´・_・`)

    • あばばばばばばっばばばば!!そうだったのですね><
      わざわざ教えてくださりありがとうございます;;
      しかもめっちゃ優しく教えてくださって…;;涙
      今すぐ調べて書き直してきますね!
      今後はしっかり調べてから、掲載するように気を付けます><ご指摘コメントありがとうございました!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)