産み分けで大切な事!!(少し内容を修正)




※サイト移転後に記事を移し忘れてしまったので,再度少し書き直してUPし直しました!

 

インスタでも告知したんですが今後インスタと連動してブログでも

【男女(主に女の子)の産み分け】の話を描いていこうと考えています。

私は第2子を産み分けで産みました(産み分けしたつもり)

一応病院にも通いました。一般的に産み分けで使われるゼリーや排卵検査薬なども使用しましたし、本当に効果あるのか?というサプリなども使用しました。

そんな話漫画で描けたらと思っています。(現在インスタとブログにて更新中

賛否はあると思いますが興味のある方是非インスタ共々見ていただけたらな~と思っております!

 

まだいつから描けるか決まっていないんですが(現在描き始めていますが更新頻度にムラがあるため

本当に産み分けに興味がある方は、早めに色々調べて始めた方がいいです!

 

わたしはまず、世間でどんな産み分けがあるのか

ネットや書籍を調べれる範囲内で色々調べました。

ネットでは、産み分けブログというものもありまして

みなさん色々な方法で産み分けをしていて凄く勉強になりました!

 

私が産み分けを始める前に購入した物

書籍に関しては試しにこちらの書籍を購入しました!

この本凄いわかりやすかったので

一般的な産み分けのことはこの一冊で大丈夫だと思います!

この産み分けガイドのいいところは

いい意味でふざけていてなかなか触れにくい話なども

f:id:irumi0502:20170930150746j:image

このかわいいうさぎがうまい具合紹介してくれています 笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてある程度知識を付けつつ

これと、同時進行で毎朝女性体温計で基礎体温を測り…

 

↑婦人体温計もピンキリで上の奴は結構高い方なんですが
メモリ機能とバックライト、目覚ましアラーム、4段階の表示がとても良い機能だと思います。
ボタンは操作しやすく、ストレスなく毎日測れました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後体温を測ったら必ず表にしておくことも必要です!

テルモ 基礎体温表 ウーマンドシー BOOK
テルモ
売り上げランキング: 4,253

基礎体温表に記入することによって
毎月の排卵日の確認が簡単に出来るので凄く重宝します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子どもが居たりすると夜泣きなどで体温を取りにくくなると思います(私も息子の夜泣きでそうでした)

そのときがんばって取った基礎体温を医者にみせたら

ガタガタじゃねーーーかw

と言われましたが半年くらい取っているとガタガタながら自分で排卵日がなんとなくわかるようになるので(たぶん 笑)

諦めないで続けましょう!

 

産み分けをする上で排卵日の予測が本当に大切なので

最低半年くらいのデーターは必要ではないかと私は思います。

 

これ以上書くと長くなるので 笑

 

また次回

一丁推してみっか!

人気ブログランキング

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。