葛藤




f:id:irumi0502:20171003015939j:plain

私は父親が大嫌いで、今でこそ交流はあるが母親もなかなか好きになれない。

けど本当は親の事を大切に思える人間になりたいと、そうずっと思っている。

 

だけど全てを許してしまったら、今まで強がって精一杯生きてきた自分を裏切るんじゃないかと、自分を否定してしまうんじゃないかと…いつも大人になれないでいる。

 

でも、もういい大人なのだからこのどうしようもない意地を

本当にどうにかしたい。

 

あーーーでも父親嫌いなんですよね~

 

親を大切にしたいと

思う気持ちは少しはあるんですが

それって自分自身の為であって親の事とか本当にどうでもいいんですよね…

(こういうとこ、厨二ぽいよね)

 

なんか今も昔も自分のことしか考えてないな~。

自分が気持ちいいと思う生き方がしたいから、何かを大切にしている気がする。

 

まぁ、何も大切に出来ちゃいないけど。

 

はぁ~なんか、久しぶりに落ち込む。

もう自分自身に期待して生きるのやめようかな

正直、自分自身本当に変わりたいのかわからないんですよ。

ずっとず~っと嫌いな者は嫌いなままでいいんじゃないかとも思うし。

 

考えすぎると頭がパンクしそうですw

寝るべきですね!わかります!!

でも寝ようと思ったら急に

『父親すんげー嫌いだし、母親だっていまだに許してねーからな!』て興奮しちゃって目がね覚めて今に至る。(病気かw)

 

まぁ、日記を書いたら少し落ち着いたのでね…寝よう!笑

 

いや~こんな病み記事を読んでくださりありがとうござッ!

さ、明日はインスタにコウモリの漫画の続きUPしますのでよかったら見てやってください♪
ランキングに参加しているので
励ましの、1クリックお願いしやす!!

人気ブログランキング

スポンサーリンク


2 件のコメント

  • 初めまして(*´▽`*)
    Instagramから飛んできました。
    このお話に共感したというか、同じような思いを抱えてらっしゃる方がいるのだと思って少し安心?しました。

    うちは両親揃っていましたが、母は私に毎日のように
    別れたいと言ったり、愚痴?のようなものを言っていました。
    これを優しい虐待という事だと知ったのは数年前です。
    私の中にストンと落ちました。納得、と。

    私も父親がだいっきらいで、そんな風に両親を大切にしたいのに出来ない、思えない自分がおかしいのだとずっと思っていました。(自分の周りはみんな実家が大好きで両親想いの友人が多いからです)

    私はもう40代半ばで子供も上は成人しています。
    なのに今でもその呪縛?から逃れられていません。
    それに父が他界してから数年経って母への反抗心が芽生え?今は反抗期です。電話さえしません。母の誕生日にメールするのも吐き気がするくらいです……。

    大切にしなきゃいけないのに(弟2人に任せっぱなしでそれも申し訳なく…)どうしても足が向かない。大切に思えない。
    苦しいです。
    苦しいですが、それに蓋をして生きています。もうそろそろ、どうにかしなければ…とは思うもののうまくいきません。
    母のその虐待?だけが原因ではなく、色々負担を強いられたからですが。

    初対面なのにだらだらと自分の思いをいるみさんにぶつけて申し訳ありません。
    ただ、私だけじゃないんだと安心したのでコメントを残したいなと思ってお送りします。

    Instagramもフォローさせてください(*´▽`*)

    • cさんコメントありがとうございます;;

      めちゃくちゃ長く返信書いたんですが、消えた…涙
      ので頑張ってまとめますがまた長くなるかもしれません 笑
      【これを優しい虐待という事だと知ったのは数年前です。
      私の中にストンと落ちました。納得、と。】
      恥ずかしながら自分も母親になってから
      毒親やアダルトチルドレンという言葉を知りました。それまで自分の性格が歪んでいるだけで親のせいと思うことをしなかったのですが
      親が与える影響って大きいんですよね…そして、私自身も毒親だと思い始めています。毒は連鎖されるんですね…涙

      【私も父親がだいっきらいで、そんな風に両親を大切にしたいのに出来ない、思えない自分がおかしいのだとずっと思っていました。(自分の周りはみんな実家が大好きで両親想いの友人が多いからです)】

      これめっちゃくちゃわかります;;
      幸せな家庭で育った人には一生理解しえない感情なんだと最近割り切っていますが、一番理解を得たい夫がこれなので(幸せな家庭育ち)なかなか夫には相談できないんですよね…。

      【それに父が他界してから数年経って母への反抗心が芽生え?今は反抗期です。電話さえしません。母の誕生日にメールするのも吐き気がするくらいです……。】
      わかりますぅww
      吐き気や反吐が出るという表現が一番近いですよね…。
      文章にしてみると
      凄く幼稚で大人げないんですが本当に私もcさんと同じ感情です。
      この年までこういう風にしか考えられない関係を作ったのは親が悪い!…そう思わなければやって行けないですよね;;

      【大切に思えない。
      苦しいです。
      苦しいですが、それに蓋をして生きています。もうそろそろ、どうにかしなければ…とは思うもののうまくいきません。】

      わたしも親が死ぬ前に自分のモヤモヤをどうにかしたくて
      いろいろ考えては居るのですが…考えると疲れますよね…。
      なんでこんなことで悩まなきゃならないのか、ばかばかしくなったり…。不毛な悩みというか。
      考えると疲れますね、ホント。

      【初対面なのにだらだらと自分の思いをいるみさんにぶつけて申し訳ありません。
      ただ、私だけじゃないんだと安心したのでコメントを残したいなと思ってお送りします。】

      是非是非ぶつけてください!!
      なかなか、こういう話って身内や友人の話しにくいですよね
      (反論されたり、うざがられるのも嫌ですしw)
      だからネットでの距離感って素敵だなぁと思うことがよくあります!

      是非好きな事を気軽に愚痴ってください!
      返信出来るときはさせて頂きますが、ほんと気軽な感じで♪
      それで少しでも発散されるのでしたら
      私もうれしいです☆

      私も今回くださったコメントに返信させていただけて
      なんだか、少しすっきりしました!

      たまには長文で愚痴を書くのもいいですねw

      …と長い返信になってしまいました>< 今回は貴重なコメントありがとうございます!またなにかありましたら是非教えてくださいね☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)